« 入間川を歩く | トップページ | 替え歌 安倍ちゃん小池ちゃん・山行 関八州見晴らし台 »

2017年10月 8日 (日)

替え歌など

今日の絵

Img781
   雨上がりの遊歩道

少し古い絵

Img782
 模写 川合玉堂 玉堂の模写はこれでお終い

替え歌(どんぐりコロコロ)

1)

  安倍ちゃんいきなり飛び出して
  小池に嵌ってさあ大変
  前原出てきて「今日は」
  選挙ごっこをいたしましょ

2)

  3人思惑胸に秘め
  しばらく一緒に遊んだが
  外れたあては戻らない
  みんなボタンの掛け違い

      お粗末でした。

ノーベル平和賞

  ブログ上ではもうすでに、少し古い話題になりますね。ノーベル賞を与える国が超大国で無くて良かった。超大国では、核兵器を持っているでしょうからね。
  恥ずかしいことに日本は、核兵器禁止条約に反対である。現実的でないと言いうんですね。

  自民党の安倍さんや、公明党の山口さんは、北朝鮮に核兵器を使わせない対策を持っているのは自公政権だというが、経済的に締め付けようとしているだけではないか。北朝鮮が暴発したとき、もっとも狙われやすいのは日本でしょう。締め付けるだけで、対策を持っているなどと言えるのか。対策は持ちようがないけれど、締め付けているから対策を持っているというのもねえ。

  11月2日のブログで、枝野さんが新党をつくるらしいことをとりあげ、「そうなるべくしてなったという感じ」と書いた。それは私の投票する政党が出来たということです。

航空公園

  昨日さんざん歩いたので、今日はあんまり歩きたくない。草の上に寝転んでみたいと思った。

  航空公園に出かけシートを敷いて、本当に草の上に寝転びました。いい気持ちだね。幸せだね。これで、核戦争の心配がなければなあ。

Dscn6645

Dscn6646
  日本で最初にとんだ飛行機の模型。リヤカーの車輪みたいのが4本。妙に印象に残った。

気になる俳句

むさし野の秋は白雲よりととのふ 上村占魚

ぼんくら俳句

   青空に薄紅葉して池の端
   薄紅葉ジョガーが過ぎるベンチ裏
   草に寝て脚を伸ばせば天高し
   水辺には秋とは言えど裸の子
   裸の子裸足の大人秋日和







|

« 入間川を歩く | トップページ | 替え歌 安倍ちゃん小池ちゃん・山行 関八州見晴らし台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/71916386

この記事へのトラックバック一覧です: 替え歌など:

« 入間川を歩く | トップページ | 替え歌 安倍ちゃん小池ちゃん・山行 関八州見晴らし台 »