« 草の根ボランティア | トップページ | あちこち痒い »

2017年9月 4日 (月)

タイトルが決まらない

少し古い絵

Img730
  奥日光 湯の湖

タイトルが決まらない

  つまり、たいして書くことはないのです。

8時50分

  今朝、目が覚めたのが、8時50分。えー? ですよ。何時に寝ても5時までには目が覚めるというのが、私の日常です。山などへ行くために早く目を覚まさなくてはいけないときでも、目覚まし時計なんて掛けたことが無いんです。夜中の2時ごろ目を覚まし、トイレに行って、水を飲んで、もう一度寝たんですけどね、8時50分だなんて・・・。昨夜は何時ごろ寝たのかなあ。

みちくさの畑

  精傷者作業所「ショップみちくさ」の畑へ。先週、ナス、トマト、インゲンの苗を抜いてしまったので、収穫はオクラとシソの葉だけ。そのシソも今日は苗を抜いてしまう。
  来週か再来週、何かの種を蒔くために、メンバーさんを帰して、一人で畑の天地替え。私がなかなか帰らないので、メンバーさんが心配してもう一度ようすを見に来てくれた。メヌエル氏病を発症したかもしれないなんて、思ったらしい。

気になる俳句

夕霧を来る人遠きほど親し 野沢節子

ぼんくら俳句

   霧雨やごみの如くに白き蝶

|

« 草の根ボランティア | トップページ | あちこち痒い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/71614200

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルが決まらない:

« 草の根ボランティア | トップページ | あちこち痒い »