« あちこち痒い | トップページ | やっと原因が分かった »

2017年9月 6日 (水)

超音波検査

少し古い絵

Img733
  智光山公園の雪 2012年2月

超音波検査

  石心会狭山病院で下肢静脈の超音波検査。9月19日に循環器内科、池先生の診断を受けるための予備検査です。私は19日に池先生の診断を受けてあとは、循環器内科のある他の病院(安藤医院といったかな)に回されることになっています。

  私のかかりつけ医というか家庭医は狭山台胃腸科外科で、それはこれからも変えるつもりはない。今月は狭山台胃腸科外科で健康診断を受ける予定です。
  町医者というのは何でもできる必要はないので、これはと思うときには、他の病院を紹介してくれればいいのです。私は、メヌエル氏病の時には、脳の診断のため入間川病院を紹介してもらい、下肢静脈の血栓では、石心会狭山病院を紹介してもらいました。それでいいのですね。

気になる俳句

秋雨の屑屋は籠の中まで濡れ 波多野爽波

  屑屋なんて言葉は今の人には分からないかもね。まして、背中に背負っている籠なんてね。

ぼんくら俳句

   枝豆に紅の酒秋の雨
   秋の水静かに川は蛇行せり
   年老いた駅員一人秋の雨
   砂防ダム苔むしている秋の雨
   捨つるべき物のみ残る秋の雨
   秋雨や線路まっすぐ川蛇行
   里山は上から霧に溶けてゆく
   大福の粒粒が良し初紅葉
   秋の雨バイオリン持って乗り込む娘
   放送は「ドア閉まります」赤とんぼ

  西武線で一人吟行

|

« あちこち痒い | トップページ | やっと原因が分かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/71634048

この記事へのトラックバック一覧です: 超音波検査:

« あちこち痒い | トップページ | やっと原因が分かった »