« 草むしり | トップページ | 入間の湯 »

2017年8月12日 (土)

蝉時雨

今日の絵

Img702
  昨日のラフスケッチから描いた絵です。

少し古い絵

Img703
 新聞の広告写真から。2012年1月

盆の読経

  徳正寺からの僧侶来る。妻の位牌に読経。南無阿弥陀仏。

足腰が痛い

  昨日の早朝の草むしりで、足腰が痛い。筋肉痛です。私には瞬発力はないし、強力な筋力もない。ただ、持久力だけは自信があったんです。昨日も草むしり1割くらい残しましたが、指の絆創膏が剥がれなければ、全部やってしまうぐらいの元気はあったのです。でも、痛いやあ、足腰が。私も柔になったなあ。

  洗濯をして、掃除をして、徳正寺の僧侶を迎えて、買い物に行って、自転車で智光,山公園に行きました。足腰痛いのにねえ、じっとしていられないんだ。貧乏性というのかなあ。でもね、若い時は結構家でごろごろしていたんですよ。

Dscn6237

気になる俳句

四方の蝉こゑ新たなり驟雨去る 沢田弦四朗

ぼんくら俳句

   蝉時雨青柿一つ落ちている
   みんみんのひときわ高き蝉時雨
   蝉時雨捕虫網の子何狙う
   蝉時雨なかで寂しき法師蝉
   緑陰に捕虫網跨ぐ子魔女ならむ
   輪になってバレーボールや法師蝉
   自転車で帰宅するみち法師蝉
 


|

« 草むしり | トップページ | 入間の湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/71404533

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉時雨:

« 草むしり | トップページ | 入間の湯 »