« 蝉時雨 | トップページ | 東京地酒祭り »

2017年8月13日 (日)

入間の湯

今日の絵

Img705
  智光山公園です

少し古い絵

Img706
 新聞の折り込み広告から 2012年1月

  一昨日の草むしりの後遺症、足腰がまだ痛い。しかし明日5時起きして、「みちくさ」の畑へ行くつもり。残り僅かの草も毟っておかなければ。11日から来週いっぱい「みちくさ」は夏休み。それでも野菜類は育っちゃうからね。ナスとオクラは採らなくてはしょうがない。それは我が家でいただきましょう。

  自転車で入間の湯へ。かなり遠くて小1時間かかる。脚は痛いけれど、じっとしているのは嫌なので、久しぶりに行きました。やっぱり風呂は良いね。ここは入浴料が430円と安いんだ。アルコールは別に安くはないけれどね。

気になる俳句

へうへうとして水を味ふ 種田山頭火

  たまには、無季自由律も良いでしょう。無季といっても「水」で夏の感じはするね。

ぼんくら俳句

   大飛球夏草球を隠しけり

|

« 蝉時雨 | トップページ | 東京地酒祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/71412503

この記事へのトラックバック一覧です: 入間の湯:

« 蝉時雨 | トップページ | 東京地酒祭り »