« 何にも浮かびません | トップページ | 狭山市の七夕当日 »

2017年8月 4日 (金)

七夕準備

今日の絵

Img696
  新聞の写真から。
  場所は北八ヶ岳。森林は苔におおわれて湿潤です。「瞑想の森」というのが、この地を訪れたときの私の感想です。人物は吉永小百合さん。似せようと思って一生懸命描いたのですが、あまり似てなくて、大きな顔の小百合さんができてしまいました。小百合さんは、私のアイドルなんです。ごめんなさいね、もっと美人に描くべきなのに。顔はもっと小さいよね。

七夕準備

  狭山市の七夕は明日から。今日はその準備で社協へ行きました。

Dscn6209

狭山市駅近くでは、こんな光景も

Dscn6210

  かっては関東の3大七夕といわれた入間川の七夕も、個人商店には勢いがなく、いろいろな団体が七夕飾りを作って、何とか面目を保っているという感じ。

  なぜかわからないが、ほかの画像を入れようと思ってもどうしても入らない。、なので今日はこれでお終い。

気になる俳句

身に貯へん全山の蝉の声 西東三鬼

ぼんくら俳句

   耳鳴りか蝉か、真昼の家を出る

|

« 何にも浮かびません | トップページ | 狭山市の七夕当日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/71332629

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕準備:

« 何にも浮かびません | トップページ | 狭山市の七夕当日 »