« 茄子の収穫 | トップページ | ダラーとしてます »

2017年8月 8日 (火)

川越散歩

今日の絵

Img698
  西武線の沿線風景ですなあ

  歳のわりに忙しがっているけれど、本当は近頃、暇が多い。今日も暇でね、どこかに出かけたくなった。本を読むのもいいけれど(80歳の今でも、小説以外の本を月に5-6冊は読むよ)、やはり歳だから長時間読んでもいられない。目が疲れるし、根気も続かない。そこで川越の出かけました。
  川越といったって、特に何が見たいということもない。近いので時々行っているからね。まあ、何となく散歩ですな。で、つい町中の温泉「湯遊ランド」に入っちゃいました。本当はこういうところに入ると金がかかるから、入りたくはないんですよね。でも、誘惑に弱いのはぼんくら蛙いの特徴です。入ってしまうと、風呂なんぞはほどほどにして、飲みたくなるわけですなあ。何しろ、誘惑に弱いのです。

気になる俳句

かくれ住むとて秋蝉の町の上 中村汀女

ぼんくら俳句

   かなかなの声降りてくる蔵の街

|

« 茄子の収穫 | トップページ | ダラーとしてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/71368589

この記事へのトラックバック一覧です: 川越散歩:

« 茄子の収穫 | トップページ | ダラーとしてます »