« ソバ打ち実演 | トップページ | 囲碁ソフト »

2017年7月 3日 (月)

いろいろあるよなあ

今日の絵

Img664
  東京の海沿いの公園。何とかいう名前があったけれど、調べればすぐに分かるだろうけれど、調べる気なし。道の脇に海抜5メートルとか4.8メートルとかの標識がところどころに立っている。
 そういえば海抜と言うのは満潮時に測るのか、干潮時に測るのか、私はは知らない。
  ミミズの身長は、伸びたとき測るのか縮んだとき測るのか、何てことも私は知らない。同じようなもんだ。

  都議選で自民大敗。小池さんに私は「?」マークだけれど、自民は国政があまりに傲慢だった。ざまあみろ、と言う感じです。

  みちくさの畑。ジャガイモの収穫。まあまあの量がとれました。メンバーさんと3人で来たが、持ち帰るのは大変なので、車で取りに来てもらいました。
  ナス、トマトなどの収穫も始まる。
  インゲンもたくさん花が咲いているので、これからが楽しみ。

  将棋の藤井4段、29連勝で止まりましたね。連勝はいつか止まるけれど、見事な記録を作りました。

  昨日入れた囲碁のソフト、3目では、私がが勝つ。2目でも無茶をしなければ私が勝つなあ。もう少し強いソフトだったらよかったのに。

気になる俳句

冷し酒夕明界となりはじむ 石田波郷

ぼんくら俳句

  ビアガーデン久しく行かず一人飲む


|

« ソバ打ち実演 | トップページ | 囲碁ソフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/71039653

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあるよなあ:

« ソバ打ち実演 | トップページ | 囲碁ソフト »