« 蔕が緑のナス | トップページ | 空梅雨があけたら、雨が降る »

2017年7月25日 (火)

病院巡りのつもりだった

今日の絵

Img686
  河川敷の遊歩道

少し古い絵

Img687
 2012年1月 広告写真から描いたと思います。

病院巡り、し損ない

  予定では、石心会狭山病院で、14週間前に受けた静脈血栓のその後のようすを診てもらい、狭山台胃腸科外科で血圧の検査、田中歯科で歯の検査という具合に、病院巡りをするつもりだったのです。ところが石心会狭山病院の受診が、予約時間を2時間近くも遅れて、終わった時には腹が減っていたよ。
  家に帰る途中で食堂により、昼食。ビールも飲んじゃった。これで血圧検査は無理。狭山台胃腸科外科は予約していたわけではないから、まあ、いいか、後日にしましょ。
  田中歯科には予約がしてありました。歯の検査で手術をするわけではないので、ビールを飲んでいたって、まあ、セーフでしょう。

  昼食をして、何時ものスーパーで日常の買い物をして、外に出ると雷雨だよ。ウワー、怖い。車と違って自転車は雷に狙われるんだよ。スーパーから家までは近いんだけれど、夢中で自転車を漕いでも、全身びしょびしょびしょだ。
  風呂場で体を拭いて、着かえて、田中歯科へ。私は80歳ですがこのくらいのことでは風邪をひかない自信があります。

気になる俳句

雷の下キャベツ抱きて走り出す 石田波郷

ぼんくら俳句

   それ急げ雷雨に自転車打たれつつ

  



|

« 蔕が緑のナス | トップページ | 空梅雨があけたら、雨が降る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/71240964

この記事へのトラックバック一覧です: 病院巡りのつもりだった:

« 蔕が緑のナス | トップページ | 空梅雨があけたら、雨が降る »