« 七夕準備 | トップページ | 殿ヶ谷戸・お鷹の道 »

2017年7月22日 (土)

碁の会・つばさ俳句会

少し古い絵

Img681
  ドナルド・キーンさん 2011年12月絵

碁の会 午前中

つばさ俳句会

高得点句

8点句

スナックの裏戸の開いて青田風 大川原弘樹
夏至過ぎの雨の斜めを見てゐたり 桑原三郎

7点句

田植機の引きあげてゆく舗道かな ぼんくら蛙

6点句

生き死にの身に近くあり青簾 宮井洋子

5点句

薫風や洋服ダンスを開けておく 小野綾子
教会の灯がもれてゐる茂りかな 横山かつ代
雑踏をゆく白桃をこころして  斉藤京子
夏草に沈む石段水の音    横山かつ代

私の投句

田植機の引きあげてゆく舗道かな 7点
実習の狭き田んぼの田植えかな  2点
夏の蝶さざ波のうえ越えてゆく   0点
夏服の少女まぶしく変身す     2点
大手振り大股歩き所9日の風    0点

私の選句

ゲーム機の空台僅か梅雨盛る 田中一進
救急車過ぐ炎天の静けさに  斉藤京子
引き潮に乗り遅れたる海月かな 田中美智子
薫風や洋服ダンスを開けておく 小野綾子
白南風や植物繊維さきに食べ 長谷川浩子
手渡しす封筒に万緑の句を入れて 今坂柳二
日焼子の色白に負け腕相撲  大川原弘樹
夏至過ぎの雨の斜めを見てゐたり 桑原三郎
梧桐に風を通してヒロシマ忌  前田美智子


|

« 七夕準備 | トップページ | 殿ヶ谷戸・お鷹の道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/71212943

この記事へのトラックバック一覧です: 碁の会・つばさ俳句会:

« 七夕準備 | トップページ | 殿ヶ谷戸・お鷹の道 »