« 湯遊ランド | トップページ | 七夕の矢来つくり »

2017年7月 6日 (木)

忙しい・・・のかなあ

今日の絵

Img667
   これでも狭山市内(堀兼地区)です。

  朝、暇人クラブ「ひだまり」の経費を得るため、空き缶集め。

  9時半からマンションの防火設備の点検などのため、消防署員が来ると言うので、立ちあう必要があるかと待機。私はマンションの防火管理責任者とかいうことになっているのです。
  検査が始まって、少しの間付き合っていましたけれど、どうやら今回は私などは必要がなかったようです。去年は必要でした。検査の種類が違うのです。

  そちらは中座して、精傷者作業所「ショップみちくさ」へ。
  こぶし福祉会の理事長が、水谷さんから斉木さんに代わった。その斉木さんが、今後の「みちくさ」やこぶし福祉会の在り方について話し合いたいということで、今日10時に「みちくさ」に来てほしいと言われていた。
  私は10時少しすぎから会議に参加。
  11時20分頃、畑へ行かなければならなかったので、会議を中座。トマトやナスがが収穫期に入ったので、1週間1度では間に合わないのだ。雑草の勢いもすごいしね。

  12時ちょっと過ぎにみちくさに帰った時は、会議は終わっていて、私はそのまま家に帰って、昼食。両腕にビニール袋に入れた、抱えきれないほどの空き缶を持って、狭山台1丁目の集会所へ。そこで4時半くらいまで過ごしました。

  こういうの、忙しいっていうのかね。

気になる俳句

蜥蜴楽し青き牛蒡の葉に乗って 沢木欣一

ぼんくら俳句

   一瞬にトカゲが走る畑の道
   梅雨暑しへぼ碁は負けてまた負けて

|

« 湯遊ランド | トップページ | 七夕の矢来つくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/71067391

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい・・・のかなあ:

« 湯遊ランド | トップページ | 七夕の矢来つくり »