« 俳句で遊ぼう | トップページ | 何かをしたような、しないような »

2017年6月27日 (火)

老々介護

今日の絵

Img648
  資生堂の広告写真、6人の最後の一人。これ、誰ですかねえ。女優だと思うんですけれどね。

石神井公園

Dscn6030

Dscn6042

狭山台胃腸科外科へ

  血圧の検査。上が80、下が50。え? 低血圧じゃないか。なあに、石神井公園でアルコールを飲んでいたからね。

老々介護

  私の周りでも、老々介護をしている人が何人かいます。
  継母は99歳。少しもボケず、多くの時間横になっていますが、家の中は自分の足で歩きます。簡単な調理くらいは自分でもできますが、義妹が世話をしています。老々介護だよね。
  知人のIさんは90歳。認知症の奥さんの介護をしている。頭はしっかりしているが、歩くときは杖をつく。これで介護をするんだから大変だよねえ。「何で、もっと早く死ななかったんだろう」と言ってボヤいている。

気になる俳句

懺悔うけて神父いでゆく日除帽 津田清子

ぼんくら俳句

  夏帽子女の後追う黒揚羽
  残り鴨V字の水脈をひきながら

   「水脈」は「みお」。水鳥やボートなどの後ろに出来る小さな波。


|

« 俳句で遊ぼう | トップページ | 何かをしたような、しないような »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70984339

この記事へのトラックバック一覧です: 老々介護:

« 俳句で遊ぼう | トップページ | 何かをしたような、しないような »