« 退屈だね | トップページ | 丁寧に説明する »

2017年6月22日 (木)

午前と午後

今日の絵

Img639
  昨日に続き資生堂の広告写真から。髪がちょっとひどかったかな。重いよね。

  山とか歩く会とかでは、1日がかりだけれど、ボランティアや趣味では、半日単位のことが多い。高齢ですからね、半日くらいが疲れないでいいのです。でも、時々は、午前も午後もになる日がある。今日はそんな日。
  午前、ボラグループ定例会。午後、狭山台1丁目老人会の暇人クラブ「ひだまり」。疲れたね。

  疲れたと言えば、酒がいい。あきらかにアルコール依存症だから、酒代が馬鹿にならない。だから安い酒、甲類の焼酎など我が家にはいつでもある。
  この春だったかな、Nさんから、あまり旨くないミカンを大量に貰った。温州ミカンよりやや大きく、赤色はすこし薄い。食べてまずくても、私には奥の手があった。果実酒にすればいいのである。そのミカン酒が熟成した。甲類の焼酎にこのミカン酒をブレンドすると、美味しい酒になるのだなあ。酒の味なんか分からないような飲ん兵衛だけれど、やっぱり美味い方がいいのです。
  それにしても、飲みすぎであります。ハイ。

気になる俳句

梅雨晴の夕茜してすぐ消えし 高浜虚子

ぼんくら俳句

   駆けっこも9秒期待つゆ晴間

|

« 退屈だね | トップページ | 丁寧に説明する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70937384

この記事へのトラックバック一覧です: 午前と午後:

« 退屈だね | トップページ | 丁寧に説明する »