« 肉体労働 | トップページ | つばさ俳句会定例会 »

2017年6月16日 (金)

七夕準備会

今日の絵

Img633

七夕準備会

  V連(狭山市ボランティア団体連絡会)の七夕飾りの、テーマとどんな飾りをするかという会議。V連に加入するボランティア団体の代表者などが集まり、七夕飾りについて話し合う。
  絵の部分は私が描くことになりますが、その他は皆さんの意見に従います。去年は、なんでも単純にする私の意見を反映させて、絵やテーマを決めました。私はなんでも単純にするのが好きなので、去年はそんな飾りになりました。
  結果は何の賞も得られませんでした。だから今回は皆さんの意見に従った絵を描きます。どういう絵を描いてどういう飾り方をするかなど、すべて皆さんの意見に従うつもりで会議を進めました。
  次の七夕準備会は7月7日。実際の作業に入ります。それまでに私は、皆さんの意見に従って、具体的な絵を描いておく必要があります。

V連定例会

  七夕準備会が午前中。午後はV連世話人会。午前中に決まったことを生かすため、どんな色の模造紙を買うかとか、紙で作る花の色はどうするだとか、その他いろいろ話し合う。
  七夕ばかりではなく、相談することなども多くあって、1日、社会福祉会館内で過ごす。

気になる俳句

雷の下キャベツ抱きて走り出す 石田波郷

ぼんくら俳句

   突然の雷雨マンションの窓叩く


|

« 肉体労働 | トップページ | つばさ俳句会定例会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70882290

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕準備会:

« 肉体労働 | トップページ | つばさ俳句会定例会 »