« つばさ俳句会定例会 | トップページ | 何もない »

2017年6月18日 (日)

ポカばかりやってます

少し古い絵

Img635
  ちょっと色が薄すぎるけれど、白菜です。描いたのは2011年12月。ちなみにこの絵はスケッチブック№9の1枚目。今描いているスケッチブックは№76、あと1枚で終わります。

今日は山に行くはずでした

  集合時間を1時間間違えてしまい、空振りです。もともとポカの多い人間だが、近頃こういうことが多いのだ。思いたくないけれど、呆けが進んでいるかなあ。
  それでも、反省会だけは一緒にやりました。

七夕の行燈の絵の下書き

  今年も社協前の行燈の片面の絵を、私が描くことになった。七夕飾りの第1回目の会合を、一昨日行い、テーマが決まり、どのような絵を描くかも決まった。私が描くのは、ガイドヘルプ(盲人の手助け)、車いすの介助、交通指導員。
  下絵と言っても、私の実力では、現物と同じ大きさに描かないといけない。模造紙を買ってきて、反省会のお呼びがかかるまで、下絵描き。
  いざ描くとなると、たとえば交通指導員の持っている、旗の色とか形とかさえはっきりしないんです。普段何を見ているのかなあ。

気になる俳句

吊橋を渡る夕立の濡らせしを 大野林火

ぼんくら俳句

   夕立が来る急げ自転車我が家まで


|

« つばさ俳句会定例会 | トップページ | 何もない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70899872

この記事へのトラックバック一覧です: ポカばかりやってます:

« つばさ俳句会定例会 | トップページ | 何もない »