« | トップページ | 地区の清掃・車椅子と仲間の会 »

2017年6月 3日 (土)

菖蒲園・薔薇園

今日の絵
Img618

                  卓球の平野美宇選手

囲碁の会

  珍しいことがありました。負けたり負けたりですが、その差が3局続けて1目差。黒で打ったり白で打ったり、何目か置いてもらって打ったりですが、全部1目差。まるでプロみたいだね。

智光山公園、菖蒲園

  家から行くと、第2菖蒲園の方が近い。智光山公園に10年位前かなあ、新しくつくられた小さな菖蒲園です。花に対する好みで、なぜか日本では、この花は桜、草の花は菖蒲だったようですね。

Dscn5913


Dscn5919
  第1菖蒲園を見てきた人に聞いたところ、「あっちはまだ咲いていない。がっかりしちゃった」ということなので、私はそちらへは行きませんでした。

薔薇園

  こちらはヨーロッパ発生かな?

Dscn5925


Dscn5930

  薔薇園の方が、訪れる人が多いね。

気になる俳句

子雀に雨の水輪のけぶるなり  角川源義

ぼんくらは俳句

   若葉して舗道持ち上げ欅の根
   人のいぬベンチに烏青葉風
   雀の子聞いたか蝦蟇が鳴いている
   



 

|

« | トップページ | 地区の清掃・車椅子と仲間の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70756074

この記事へのトラックバック一覧です: 菖蒲園・薔薇園:

« | トップページ | 地区の清掃・車椅子と仲間の会 »