« 午前と午後 | トップページ | 囲碁の会 »

2017年6月23日 (金)

丁寧に説明する

今日の絵

Img640
  これも資生堂の広告写真。6人の内3人目。女優だと思うんですけれどね、誰かは分かりません。知っている人なら、分かる程度には似ているとは思いますよ。

Dscn5995
  水彩画の会で描いた絵
  何を描くかと言う絵の材料も、鉛筆、消しゴム、ペンも持たずに、水彩画の会に行ってしまいました。
  手近にあった椅子と、自分の被ってきた帽子を描くことにする。鉛筆、消しゴム、ペンは仲間に借りました。椅子と帽子を描いた後で、さて、室内のしようか戸外にしようか、背景に悩む。
  室内と言うことにして、焦っていい加減に描きました。いい加減な仮空の室内です。その結果がこの絵。ヤケのヤンパチと言う感じですよ。他の人が驚くほどの速さで描いていますが、そうだよね、こんな絵だもの。

  いい加減と言えば安倍さんもいい加減ですなあ。「丁寧に説明」というのは彼の常套句ですが、何を丁寧に説明したんでしょうね。
  森友や加計問題では、何の説明もなく、逃げるだけですね。「丁寧に説明」なんて、口先だけです。この点は前にも書いたと思いますけれど、口先の人だと思います。口舌の徒と書いたかな。
  憲法を変えたいという思いはあっても、中身は薄い。

  今日から都議選。都議会と国会は違うと思うけれど、国会の問題が取り上げられたりするようです。
  小池さんについては、私は「?」。都議会のボスを退陣に追い込んだのは評価しますが。

気になる俳句

梅雨雀塒に濡れ身入れて寝る 天野莫秋子

ぼんくら俳句

   紫陽花や山鳩リズム良く鳴いて
   痴呆症近づけながら梅雨深む

|

« 午前と午後 | トップページ | 囲碁の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70947277

この記事へのトラックバック一覧です: 丁寧に説明する:

« 午前と午後 | トップページ | 囲碁の会 »