« きゅうりの初収穫 | トップページ | 中掃除 »

2017年6月 6日 (火)

掃除は先延ばし

今日の絵

Img621
  ちょっと、どうかと思う絵になってしまった。右下の何だか分からない人工の作り物を、絵を描くときは省略するつもりでした。なのに無意識に描いているうちに、ペンで、ばっちり描き込んじゃったんですね。
  鉛筆だったら消しゴムがあるんだけれど、ペンじゃしょうがないや。しまったという、気持ちがあるものだから、その人工の作り物に必要以上に濃い色を塗ったりして、この絵が出来上がりました。お笑いください。絵は彩の森公園です。

  今日は、家事をやるつもりっでした。洗濯が終わったら、昼近くになっていた。精傷者作業所コパンに電話して、古紙回収をするのかと聞いたら、来週だという。
  なら、今日は無理に掃除する必要もない。ということで、掃除は先のばし。ごみで死ぬわけじゃないからね。

気になる俳句

まぶたみどりに乳吸ふ力満ち眠る 沖田佐久子

ぼんくら俳句

  若葉風特急電車の待ち時間



|

« きゅうりの初収穫 | トップページ | 中掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70784785

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除は先延ばし:

« きゅうりの初収穫 | トップページ | 中掃除 »