« 掃除は先延ばし | トップページ | 参っちゃうな »

2017年6月 7日 (水)

中掃除

今日の絵

Img622
 愛犬を撮ります、はい、ポーズ・・・、ピース・・・、それは無いか。犬がピースなんかできないよ。

中掃除

  いつも書くことだけれども、普通の掃除と大掃除の間に中掃除というのがあってもいい。今日はその中掃除。ごみ屋敷にならないために、たまには掃除しないとね。

原稿

  たいしたものではない。V連(狭山市ボランティア団体連絡会)の機関誌「なかま」の原稿。短いものです。原稿用紙なら2枚半、1.000字。何時でも書けると思って放っておいたら、期限が近づいちゃった。
ついでに明日も、同じ程度の原稿を書こうかな。午後は暇人クラブ「ひだまり」があるから、書くとすれば午前中だな。

今日、梅雨入り

   気象庁発表。中国、四国、関西、中部、関東地方は、今日梅雨に入ったと思われる、だってさ。

気になる俳句

樹も草もしづかに梅雨はじまりぬ 日野草城

ぼんくら俳句

   モンティーニュ拾い読みして梅雨に入る


|

« 掃除は先延ばし | トップページ | 参っちゃうな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70794568

この記事へのトラックバック一覧です: 中掃除:

« 掃除は先延ばし | トップページ | 参っちゃうな »