« 気温はエレベーター | トップページ | 碁の会 »

2017年5月12日 (金)

老眼鏡を忘れた

今日の絵

Dscn5756

  水彩画の会 そこで描いた絵です。今日、水彩画の会に老眼鏡を忘れて行ってしまいました。
  新聞や、新聞の折り込む広告の写真を見ながら、人物を描くことはあります。しかし風景画は、人物のいる風景画を含めて、全部自分の撮った写真を見て描いています。でも、我々の会では、そんなことにこだわるのは少数派です。オリジナルが何ほどの物とも思いませんが、なぜか私はこだわっています。
  今日の絵ですが、眼鏡が無かったための描きそこないもありますね。水彩画は訂正が効かない・・・とはいうものの、まるっきり方法が無いというわけではない。
  この絵、多少の訂正をするかもしれません。

気になる俳句

露座仏をかこみて咲きぬ踊子草 西島静歩

ぼんくら俳句

  踊子草今日もほろ酔い踊ろうか


|

« 気温はエレベーター | トップページ | 碁の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70543799

この記事へのトラックバック一覧です: 老眼鏡を忘れた:

« 気温はエレベーター | トップページ | 碁の会 »