« 二股の大根 | トップページ | 稲荷山公園のつつじ »

2017年5月 2日 (火)

ナス・トマトの苗を植える

今日の絵

Img580

 山笑う 奥武蔵、白石車庫付近

石心会「狭山病院」へ

昨日のブログにも書きましたが、今日は石心会「狭山病院」の予約がありました。担当I先生。今回は診察だけ、次回はいろいろな検査をするそうです。その日が中学の同級会の日と重なるので、同級会、参加の返事を出していたのだが、ダメですね。狭山石心会、狭山市の最も大きな総合病院で、希望の日に予約がとれないのです。

ナス、トマトなどの苗を植える

午後、石心会の診察に後、途中の食堂で昼食をして、精傷者作業所「みちくさ」に直行。みちくさの畑にナス苗6本、トマト苗6本、キュウリ苗2本を植える。本当はメンバーさんとやらなければいけなかったのに、私の判断ミスで、一人でやりました。反省。明日から連休だからね。

気になる俳句

茄子苗を市にて買へり二三本 島田とし子

ぼんくら俳句

   天からの貰い水頼り苗植えて

|

« 二股の大根 | トップページ | 稲荷山公園のつつじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70447331

この記事へのトラックバック一覧です: ナス・トマトの苗を植える:

« 二股の大根 | トップページ | 稲荷山公園のつつじ »