« 石心会狭山病院での検査・V連世話人会 | トップページ | 旧古川庭園・六義園 »

2017年5月27日 (土)

剃髪しちゃった

今日の絵

Img610んね
             水遊び 航空公園

  午前中は囲碁の会。例によって、負けたり負けたり、なぜか勝ったり。

事件ですよ!

  その気もなかったのに、うっかりしてクリクリ坊主になっちゃった。私はバリカンで、自分で頭を刈っている。その際、バリカンの刃に1.5センチの下駄を付けて刈る。
  だいたい私は頭を刈るといっても、鏡なんか見ない。手ざわりで刈るのだ。今日もその方法で頭を刈った。まず後ろの首筋から登頂まで刈り上げた。
  そして後ろに手をやると、これは事件です。バリカンの幅に髪の毛が無くなっているではないですか。下駄をはかせることを忘れていたのです。もうしかたがありませんね、くりくり坊主になるしかない。
  仏門に入ったわけではないのにね。夏だから涼しくていいなんてウソブクしかないね。

気になる俳句

するすると涙走りぬ籠枕 松本たかし

ぼんくら俳句

   剃髪も坊主にあらず汗ぬぐう

|

« 石心会狭山病院での検査・V連世話人会 | トップページ | 旧古川庭園・六義園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70689006

この記事へのトラックバック一覧です: 剃髪しちゃった:

« 石心会狭山病院での検査・V連世話人会 | トップページ | 旧古川庭園・六義園 »