« 堂平山・笠山 | トップページ | ナス・トマトの苗を植える »

2017年5月 1日 (月)

二股の大根

今日の絵

Img579

 山笑う 堂平山、山頂付近からの眺望

大根の収穫

精傷者作業所「ショップみちくさ」へ。大根、すべて収穫。本職の農家が作ったようにはいかず、曲がったり、二股になったりしたものが多い。畑の土がこなれていないのだ。

畑を終わってからナスやトマトの苗を買ったが、これは失敗だった。明日午前中に植えるつもりだったのだが、午前中は石心会狭山病院の予約があった。「みちくさ」には午後に行く事になる。そうなるとメンバーさんと植えるのは無理。明後日からは連休なので、私一人で植えることになる。それでは意味がない。でも、そうするしかない。私の判断ミスです。

気になる俳句

かなしき日春塵の厨拭いて寐る 草村素子

ぼんくら俳句

   春塵や二股大根収穫す 

|

« 堂平山・笠山 | トップページ | ナス・トマトの苗を植える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70434655

この記事へのトラックバック一覧です: 二股の大根:

« 堂平山・笠山 | トップページ | ナス・トマトの苗を植える »