« 剃髪しちゃった | トップページ | 似合うと言われてもねえ »

2017年5月28日 (日)

旧古川庭園・六義園

少し古い絵

Img611
       智光山公園 2011年11月

歩こう会

 コース 巣鴨駅ーとげぬき地蔵ー染井霊園ー旧古川庭園ー六義園-駒込駅
  参加17名、私の案内です。

Dscn5867

Dscn5870

    旧古川庭園のバラは盛りを過ぎていて、期待外れでした。
  庭園内の散策。写真の木はなんとも不思議な捩れ方をしています。かなりの高木です。何だろうと不思議に思いながら歩いていると、庭園の世話をしているらしい庭師さんに会い、聞くと桜の木だというのです。
  半信半疑で散策しているうち、もう1度この木のある所に来ました。梢の方を見上げると、ついている葉は、たしかに桜のようでした。

Dscn5882

Dscn5884

          下の2枚は六義園

気になる俳句

田を植ゑるしずかな音へ出でにけり 中村草田男

ぼんくら俳句

   実習の狭き田んぼの田植えかな

  今日の行動からは何の句も生まれず、テレビを見て作った句。












|

« 剃髪しちゃった | トップページ | 似合うと言われてもねえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70698742

この記事へのトラックバック一覧です: 旧古川庭園・六義園:

« 剃髪しちゃった | トップページ | 似合うと言われてもねえ »