« 旧古川庭園・六義園 | トップページ | 石心会・自転車 »

2017年5月29日 (月)

似合うと言われてもねえ

今日の絵

Img612
                 棒の峰です

さやいんげんの種を蒔く

  精傷者作業所「ショップみちくさ」の畑に、さやいんげんの種を蒔く。本当はサツマイモの苗を植えたかったのだけれど、近くのホームセンターでは、何百本の大きな束は売っていても、10本、20本という小さい束は売り切れていました。

坊主頭

  あんがいみんな似合うと言ってくれるんです。昨日の歩く会の人たちも、みちくさの人たちも。そう言われてもねえ、外に出るときは、帽子を忘れられない。

自転車

  無くなった自転車は。結局出て来ません。無くてはやはり不便です。この歳(80歳)になって、行動半径が狭くなるのも考え物です。買うことにしてスーパーへ行くと、自転車売り場の人が、明日は5パーセント引きになるので、明日来られたらしいのではないでしょうか、という。おやそうかい、では明日来ましょうということで、予約だけしてきた。
  安い自転車を買うのだけれど、脚力が衰えたから変則ギヤつきにしたいし、F6のスケッチブックを入れる大きな籠も欲しい。全部で2万円以下になるものを予約した。

気になる俳句

じゃがいもの花のさかりのゆふまぐれ
                   日野草城

ぼんくら俳句

   じゃがいもの花咲きだして土寄せる 

|

« 旧古川庭園・六義園 | トップページ | 石心会・自転車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70708325

この記事へのトラックバック一覧です: 似合うと言われてもねえ:

« 旧古川庭園・六義園 | トップページ | 石心会・自転車 »