« 苗はなんとか生きていた | トップページ | 崩れた木道 »

2017年5月 9日 (火)

暇が増えました

今日の絵

Img588
  彩の森公園

田中歯科へ。まあ、定期健診みたいなもの。

ボランティアを引き気味にしているものだから、この頃暇が多い。貧乏性でじっとしていられないから、暇を持て余すんですね。掃除でも丁寧にすればいいのだけれど、それは嫌なんだ。だいたい私は、やるべきことはやりたくなくて、やらなくてもいいことをやりたいのです。

Dscn5713

 これは西武秩父駅から秩父線の御花畑駅へ行く道の途中にあるタイ料理店の入り口です。だいぶ前から、この状態。「営業中」と"CLOSUD"の両方が表示されている。どうなってるの?

石神井公園

Dscn5719

Dscn5723
   三宝寺池です

Dscn5732
   つつじの仲間、花車と言うそうです

Dscn5739

気になる俳句

青葉ふかく道をかくすに誘はれぬ 大野林火

  「ふかく」は難しい字で、ここに出すことができません。

ぼんくら俳句

   木道は池をめぐりて若葉かな
   夏帽子さっさと歩く遊歩道
   青やなぎ枝先池に浸りたる



















|

« 苗はなんとか生きていた | トップページ | 崩れた木道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70515781

この記事へのトラックバック一覧です: 暇が増えました:

« 苗はなんとか生きていた | トップページ | 崩れた木道 »