« 暑い日が続くね | トップページ | 認知症は進んでいます »

2017年5月24日 (水)

トラブルは何時もある・川越句会

今日の絵

Img607
              石老山だったかな

トラブルは何時もある

  昨日、今日デジカメで撮った写真が、パソコンに取り込めません。ブログに写真を載せられないのも問題ですが、絵を描く材料がなくなってしまうと言うのも問題です。

  昨日は入間川河川敷、今日は森林公園を散歩しましたが、写真をアップできません。私みたいに、実力のないものが、ブログを書いたりしていると、年中問題が起きます。

川越句会

  22日に川越句会があったようです。桑原三郎先生を中心とする会で、私は出席はしませんが、投句はしています。その結果です。

7点句

サイダーの泡ぶくぶくと天皇老ゆ 桑原三郎

5点句

菜の花やバックで出てくる車椅子 かえる

4点句

しゃぼん玉空ほがらかに子の忌日 高橋橙子
欠伸が大事なのです桜月夜    神田春子
八重桜ふとおもくなる耳飾り    小林カズエ
有り無しの風に疲れて鯉のぼり  渡辺秀雄
父の忌の近くて陸稲蒔きにけり  岡田一夫

3点句

跳び下手の雀がとんだ苜蓿  前田美智子
  「苜蓿」は「ウマゴシ」、草の名。
さか道を曲がりても坂梅青し 横山かつ代
行く春の鮫分けてゆく飛行船 田中美佐子
臥して一畳坐して半畳時鳥  古橋淑子
牡丹に百の虫来る男来る   桑原三郎

蛙の句

菜の花やバックで出てくる車椅子 5点
野遊びや蟻が膝まで這いあがる 1点
藤の花化粧の匂いとすれ違う   0点
方形に生垣刈られ若葉風     0点
笑う山潜って地べた歩くかな   0点

|

« 暑い日が続くね | トップページ | 認知症は進んでいます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70660768

この記事へのトラックバック一覧です: トラブルは何時もある・川越句会:

« 暑い日が続くね | トップページ | 認知症は進んでいます »