« 暇が増えました | トップページ | 気温はエレベーター »

2017年5月10日 (水)

崩れた木道

今日の絵

Img589
  新聞の折り込み広告のイラストの真似をしてみました。真似だから楽と言えば楽だけれど、普段描くものとは違うからなんとなく戸惑ちゃう。

  先日、赤坂の森公園に行ったら、月曜日で休園でした。それで今日、しょぼしょぼ雨の降る中、大きな傘をさして行ってみました。この公園、交通の便が悪くてね、車か自転車以外では、歩いてくるしか無いんだ。
  公園内を一回りした。管理棟も含めて園内で見かけた人は4人だけ。私を含めて園内には5人だ。そのうちの一人は市の職員だと思う。しょぼしょぼ雨が降っているとは言っても、木の下のベンチではほとんど濡れることもない。ベンチでお弁当食べてる人もいました。多目的広場と多目的運動場があっても、園内は5人だけ。
  以前、この公園には「リス目木道」と言う木道があった。必要で作られた木道と言うよりは園内に変化をつけようとして作られたような木道だ。今日見ると、殆ど崩れてしまって、ほったらかしだ。しかし今でも「リス目木道」という標識だけはある。

Dscn5755

  これが現在の木道です。人の利用しないこんな公園を、月曜日は休園するという形で、市が管理する必要があるのかな。造園業者に管理を任せ、いつでも自由に入れるようにしたらどうでしょうかねえ。木道なんか全部とっぱらって、自然公園でいいよ。

気になる俳句

赤犬の欠伸の先やかきつばた 一茶

ぼんくら俳句

   崩れたる木道のわき杜若

      「杜若」は「かきつばた」




|

« 暇が増えました | トップページ | 気温はエレベーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70525327

この記事へのトラックバック一覧です: 崩れた木道:

« 暇が増えました | トップページ | 気温はエレベーター »