« 私マネキンです | トップページ | トラブルは何時もある・川越句会 »

2017年5月23日 (火)

暑い日が続くね

今日の絵

Img606
  御岳渓谷の遊歩道(多摩川)

今日は頭がお休みです

  いつだってそうだけどね。「今日は」ってのが嘘ですね。正確には「今日も」って書かなくてはいけない。

気になる俳句

ことしまた5月を病てすこし老ゆ 山口波津女

  病んでないけど、私も少し老いました。

ぼんくら俳句

   初夏の風にたおやか土手の草
   手を振って大股歩き初夏の風
   杜若なびく倖せ初夏の風

  「杜若」は「カキツバタ」 「初夏」、1句目は「はつなつ」、2句目、3句目は「しょか」





|

« 私マネキンです | トップページ | トラブルは何時もある・川越句会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70651691

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日が続くね:

« 私マネキンです | トップページ | トラブルは何時もある・川越句会 »