« | トップページ | 暑い日が続くね »

2017年5月22日 (月)

私マネキンです

今日の絵

Img605

  私マネキンです。分かるかしら。ある家の玄関前に立っています。時々、衣装を変えるの。今日はね、上品でしょ。ぼんくら蛙さんは、私を見るために、近くを通るとき、わざわざうちの前を通るの。今日は私を描くんだって。マネキンに見えるかしら。生きてる人間に見えたら失敗よ。私を描くために神経を使ったから、ほかは手抜きだって。どうせいつもの言い訳だわね。

オクラの種を蒔く

  精傷者作業所みちくさの畑に、Sさん、kさんと共に、オクラの種を蒔く。そして、ナス、キュウリ、トマトの苗の手入れ、支柱の補強など。あと、草むしり。これが大変。

智光山公園

Ca3g0280

Ca3g0283

Ca3g0285

気になる俳句

手の薔薇に蜂来れば我王の如し 中村草田男

ぼんくら俳句

   門口にマネキンの立つ薔薇館 




|

« | トップページ | 暑い日が続くね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70640797

この記事へのトラックバック一覧です: 私マネキンです:

« | トップページ | 暑い日が続くね »