« 天岑寺の絵を展示 | トップページ | 堂平山・笠山 »

2017年4月29日 (土)

自転車が行方不明

今日の絵

Img577

 新聞の広告写真から

自転車が行方不明です。先週の木曜日、すぐ帰るつもりで石心会狭山病院へ自転車で行き、案に相違して入院必至という雰囲気になったが、結局帰ることができた。そのときは自転車で帰った。無いと気がついたのが月曜日である。

土曜日は大宮にハナミズキを見に行き、日曜日は歩く会で自転車に乗っていない。問題は金曜日だけ。

金曜日、彩の森公園へ自転車で行った。自転車で帰ったと思うのだけれど、はっきりと思いだせない。彩の森公園の自転車置き場に確認に行ったが、そこに私の自転車はなかった。

買い物に行くベルクなどにも行ってみたけれど、私の自転車はなかった。

先日サドルを取り換えたとき、ここで買った自転車だと言って取り替えてもらったが、店員は10年前に売った中古の自転車だという。確かに私は中古と承知して買ったんです。中古の自転車を10年も使えば、もういいかなと言う感じはするけれど、自転車が無くては、やはり不便なんだよね。

あんなおんぼろ自転車、盗む人はいないと思うが、どこへ行ったのかなあ。私の惚けが進んでいるということなんだろうなあ。

Dscn5650

Dscn5629

Dscn5649

 智光山公園です。

気になる俳句

芥子咲けばまぬがれ難く病みにけり 松本たかし

ぼんくら俳句

   薔薇の花なんでそっぽを向くんだよ
   柿若葉誰かが誰かを呼んでいる
   春ベンチ両となり弁当俺は酒
   方形に生垣刈られ若葉風
   種まく人いてポピーの花ざかり






|

« 天岑寺の絵を展示 | トップページ | 堂平山・笠山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70416595

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車が行方不明:

« 天岑寺の絵を展示 | トップページ | 堂平山・笠山 »