« 静脈血栓症 | トップページ | ハナミズキ »

2017年4月21日 (金)

知らぬが仏

今日の絵

Img568

 長瀞です  これまでと同じ方法はやめにして、布団のわきにテーブルを置き、そのテーブルで描きました。

知らぬが仏

足がむくんだ時、静脈に血栓ができたなどとは知らずに、痛くもかゆくもないなどと言って、気にも留めずにいた。静脈の血栓は飛んでいけば、心臓に行く。そなると、一巻の終わりということになりますな。つまり、命とさようならだ。そんなことにならなかったのだから、運が良かったということだね。

狭山台胃腸科外科に昨日の結果の報告に行く。

ワード

これまでブログ以外の文章は、一太郎で書いていた。ワードとは少し違いがある。ワードの使い方は、娘などに習っていたけれど、今日初めて、小さな文章を二つ書きました。なれないと、やっぱり疲れるねえ。

入間川

息抜きに入間川1時間くらいのミニ散歩。

Dscn5536

Dscn5538

Dscn5541

 枝垂桜はほぼ終わっていましたが、八重桜はまだ盛りです。

気になる俳句

空港のたんぽぽ地に張りつきて 後藤夜半

ぼんくら俳句

  雲と若葉映して静か堰の水
  下も見よたんぽぽだって花ざかり






|

« 静脈血栓症 | トップページ | ハナミズキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70334034

この記事へのトラックバック一覧です: 知らぬが仏:

« 静脈血栓症 | トップページ | ハナミズキ »