« バランス感覚 | トップページ | 静脈血栓症 »

2017年4月19日 (水)

長瀞

今日の絵

Img566


長瀞

今の季節、長瀞は静かでいいですね。山笑うという季語がある季節。若葉の美しさ、山全体が柔らかく見える。

Dscn5474

上長瀞から長瀞へ、川沿いの遊歩道を歩く。偶然ですが、木の影が面白い。

Dscn5475

長瀞のライン下りでは、この辺りが最も急流。普通の人はここまで急流には近づかない。崖の縁に行くのではないから、危険はないのだけれど、急斜面を降りなければならない。山に登る人なら平気だけどね。

Dscn5500

気になる俳句

のどかさに寝てしまいけり草の上 松根東洋城

ぼんくら俳句

  バス停は菜の花畑の中にあり
  遠足の先生がするVサイン
  里山の緑やわらか鯉のぼり
  山腹の家と桜がかいま見え
  日は永し乗り越したるもよしとする
    帰り、御花畑駅を乗り過ごしました
  笑う山次々見せて列車行く
  山ぎわの駅にはげしき花吹雪
  ビル群は人間の蟻塚鳥帰る

  



|

« バランス感覚 | トップページ | 静脈血栓症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70312428

この記事へのトラックバック一覧です: 長瀞:

« バランス感覚 | トップページ | 静脈血栓症 »