« 芭蕉で遊ぼう | トップページ | もう嫌になっちぁった »

2017年4月 4日 (火)

新宿御苑 武蔵関公園

今日の絵

Img551

この絵のバックなんかはでたらめだから、場所を言っても仕方が無いんだけれど、こんな遊具があるのは、所沢の航空公園。

新宿御苑

ニュースによれば東京の桜は昨日満開だという。今年は桜狂いをしようかと思いっているから、それでは急がなくてはならない。新宿御苑に出かけました。

苑内の桜、木によって違いがありますが、御苑全体としてはまだ満開とは言えません。苑内を巡回しているガードマンさんと話してみましたが、同じ意見でした。とはいえ、とはいえ午前中に御苑に入った時と、午後出るときとでは、開花の程度が違います。「世の中は三日見ぬ間の桜かな」ということで、明日あたり満開かな。

Dscn5036

Dscn5059

Dscn5075

撮影会でもなさそうだし、中国か韓国の新婚さんが記念写真をとっているのかなあ。

Dscn5062

新宿御苑の後、武蔵関公園へ。

ここには手漕ぎのボートだけがあって、前に来たとき65歳以上はボートに乗ることはご遠慮くださいみたいなことが、標識に書いてあったと思うけれど、今回聞いてみると、65歳以上は30分ただでボートに乗れるんだって!

ウオー、バンザイ。武蔵関公園大好き。80歳のジジイがボートに乗りました。昔取った杵柄、手漕ぎのボートは得意だよ。

Dscn5092

ボートで見る風景は一味違うよね。

Dscn5103

気になる俳句

花に暮れて我家遠き野道かな 蕪村

ぼんくら俳句

  白人も黒人もいて花見かな
  花の下異国の言葉飛び交いて
  婆乗せて爺漕ぐボート花の下

















|

« 芭蕉で遊ぼう | トップページ | もう嫌になっちぁった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70154344

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑 武蔵関公園:

« 芭蕉で遊ぼう | トップページ | もう嫌になっちぁった »