« 自転車が行方不明 | トップページ | 二股の大根 »

2017年4月30日 (日)

堂平山・笠山

少し古い絵

Img578

  2011年10月 彩の森公園

堂平山・笠山

新座のТさん発案で、堂平山・笠山へ。参加者5名。

東武線小川駅から白石車庫までバス。白石車庫から堂平山・笠山を経て白石車庫にもどる。初めの予定とはちょっと違ったんですけどね。コースタイムやバスの時間に合わせて予定を変えることはよくあるものです。

堂平山は見晴らしがよく、コースはニリンソウの見頃でした。スミレやヤマブキソウなども。

写真があるといいのですが、私の場合、絵にすることができるかどうかを写真を撮る基準にしている。花の写真は上手く撮れないことが多い。

Dscn5651

Dscn5657

「山笑う」という俳句の季語がぴったりの季節。1枚目の写真など絵にしたい写真です。でも、笑ってますよね、山が。

Dscn5662

堂平山のつつじ。手ぶれかな。やっぱり花の意写は下手だね。おっと、ほかの写真も下手ですよ。

気になる俳句

奔流や春山の闇にのがれんと 滝 春一

ぼんくら俳句

   笑う山潜って地べた歩きけり


|

« 自転車が行方不明 | トップページ | 二股の大根 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70426313

この記事へのトラックバック一覧です: 堂平山・笠山:

« 自転車が行方不明 | トップページ | 二股の大根 »