« 墓参 | トップページ | 俳句のこつ »

2017年4月 1日 (土)

今日しか嘘をつけないの?

今日の絵

Img546

孫がブランコをするのを見たわけではないのだが、孫がブランコを漕いだらこんな感じかな、と思って描いたもの。ブランコに乗った子供の写真はいくつか撮りました。あれこれこき交ぜて描いたわけです。

正直な人は、今日だけ嘘をつくんですかね。私なんか年中嘘をついているよ。私の言うことなんか信用しない方がいい。承知して嘘をつくこともあるが、知らずに嘘をついていることもある。私は365日四月馬鹿みたいなもんだ。

午前、囲碁の会

午後、散歩。ぽつぽつ雨の降る中を、焼却場の裏へ。雨ニモマケズ・・・詩は書けなくても美しいものを見なくては・・・ハハ。

焼却場裏の花桃、まだ3分咲きでした。

Dscn4983

Dscn4976

Dscn4980_2

写真に撮ったのは、良く咲いている樹です。周りのソメイヨシノも3分咲きくらい。今年は両方一緒に咲くのかな。

Dscn4984

我が家の近く。幼稚園の裏庭です。これからしばらくいろいろな花が咲いて、この庭は美しいのです。しかし、中に入ることは出来ません。花の時期だけでも、解放してくれればいいのにね。怪しい人もいるからなあ。

気になる俳句

草萌ゆる廃線レールなほ存し 藤田雅子

ぼんくら俳句

   下萌えの猫伸びをして足舐めて
   下萌えを威風堂々猫が行く
   来てみれば花桃はまだ3分咲き





|

« 墓参 | トップページ | 俳句のこつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70122342

この記事へのトラックバック一覧です: 今日しか嘘をつけないの?:

« 墓参 | トップページ | 俳句のこつ »