« もうだめです | トップページ | バランス感覚 »

2017年4月17日 (月)

私もずいぶん忍耐づよくなった

今日このブログ書くのは3回目です。3回も書きなおすなんて、私も忍耐強くなったもんですj。

今日の絵

Img564_3

大宮第2公園 

去年の写真から。スケッチブック№75の1ページめの絵になります。手前の桜を最後に描いたために、色が濃くなりすぎたました。描く順序が違いましたね。

ショップみちくさ

精傷者作業所「ショップみちくさ」へ。畑のジャガイモの芽欠き。1株にに1本を残し、他は欠きとる。

大根3本収穫・・・というか、間引きですね。それでも30センチくらいの長さはありました。

入間川河川敷の枝垂桜と八重桜

Dscn5386_2

Dscn5400_2

Dscn5406_2

気になる俳句

雑草としてたんぽぽを刈り尽くす 沢木欣一

ぼんくら俳句

   吹かれたる桜ふぶきの中に蝶
   春の塵コップの酒に浮いており
   公園の遊具の向う紅枝垂
   花見酒たんぽぽに少し分けてやる
   たんぽぽも踏んじゃいけない花のうち
   グランドに花びら走る雨催
   花に向けブランコ漕ぐ子足高く







|

« もうだめです | トップページ | バランス感覚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70291951

この記事へのトラックバック一覧です: 私もずいぶん忍耐づよくなった:

« もうだめです | トップページ | バランス感覚 »