« 雨の稲荷山公園 | トップページ | 近所徘徊老人 »

2017年4月12日 (水)

跡見学園女子大の桜

今日の絵 桜とバトミントン

Img560_3

頭にくるよ

今日、同じ記事を3回書きます。いつものことだが、書いている記事が何の前触れもなくいきなり消えるんです。原因が全く分からない。
 
1回目が消えたときは、画面にクイズが現れました。なんのこっちゃ。2回目に消えたときは、このページにとどまるか移動するかの問い合わせが出ました。もちろんとどまる方をプッシュするのですが、記事が消えた後でその問い合わせが出るんです。だからとどまったところで、白紙の画面が出てくるだけ。

怒りを抑えて3回目を書きます。

跡見学園女子大の桜

孫が通っている、跡見学園の桜見物をしてきました。跡見学園新座キャンパスには様々な桜が保存されていて、桜の時期、一般公開している。少し遅いかなと思ったが、今日行ってみました。まだ、間に合いました。

Dscn5311_2

Dscn5314_4

Dscn5326_2

跡見カケイ

跡見カケイの「カ」は花「ケイ」は渓のサンズイを取り足偏にする。手書き入力の方法があると思うのだが・・・

跡見カケイの名前だけは知っていた。書画をよくしたということも知ってはいた。しかし、私は今日までカケイは男性だとばかり思っていました。・・・カケイ展を見ました。

おさない眼科

帰ってから眼科へ。白内障が相当進んでいるような気がするのだが、まだ手術の必要はないというご宣託。

気になる俳句

安房の海山の頂まで花菜 村山古郷

ぼんくら俳句

  花散るに鳩のつがいのくくと鳴く
  乳母車犬乗せてする桜狩




|

« 雨の稲荷山公園 | トップページ | 近所徘徊老人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70238291

この記事へのトラックバック一覧です: 跡見学園女子大の桜:

« 雨の稲荷山公園 | トップページ | 近所徘徊老人 »