« 目まい | トップページ | 年中文章が行方不明になるんだよ »

2017年3月22日 (水)

玄関のマネキン

今日の絵

Img536
  入間川です

毎日のようにこぶしの写真を撮っている。

Dscn4898

昨日満開と書きましたが、今日が本当の満開のようですね。

このところ目まいが頻繁に起こる。メヌエル氏病と安心していいのか気になるので、入間川病院へ。入間川病院の受付には、どの科を受けたらよいか相談できるベテランの看護婦さんがいる。

実は、ボランティアをやっていて知り合った人だ。たまたま会長をやっていたとき、彼女は特別養護老人ホームに、病院から派遣されて来ていた。我々のグループがその施設でどのようにボランティアをするかを、二人で話し合ったのである。

そんなこともあって話しやすい。頭のCTスキャンを去年受けていることを言うと「それなら耳鼻科の方がい云うだろう」という。ところが
耳鼻科と歯科は入間川病院にはないんだって。

なーんだ。帰ったよ。耳鼻科ならそう急いで受けることもない。何はともあれ脳でなければね。

稲荷山公園に散歩。途中にマネキンを玄関前に立てている家があって、その衣服が時々変わる。私はそれを見るために、わざわざ
その路地を通る。

Dscn4899
今日はこんな服装でした。

原稿を書くときは、書き出しは1字下げますね。だから私は意地を張って、ブログでも1-2字下げて書いていました。しかし、この辺で、世間の人に揃えます。

気になる俳句

汽車停まるたびみちのくの桜見る 松村白矢

ぼんくら俳句

   公園の桜のつぼみ見て帰る

|

« 目まい | トップページ | 年中文章が行方不明になるんだよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70012560

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関のマネキン:

« 目まい | トップページ | 年中文章が行方不明になるんだよ »