« つばさ俳句会、報告 | トップページ | 玄関のマネキン »

2017年3月21日 (火)

目まい

今日の絵

Img535

  何ともぼやけた絵ですね。今朝目覚めると、例の目まいメヌエル氏病です。ただし症状は極めて軽く、トイレに行くには何かに掴まらなければ危ないが、寝ていれば、短時間なら本を読むこともできるというくらい。それでも平常になるまでは、昼くらいまでかかりました。
  で、この絵は、昼すぎに描きました。まだ水以外は口にしていないのだから、それでも朝飯前だよ。私の絵は透明水彩なんだけれど、主役の犬を白い不透明絵の具で塗りたくなる。

Dscn4880

  昨日の写真です。我がマンションから見える辛夷、満開になりました。例年だと1週間くらいで桜が咲くのだけれど、今年はどうかな。

  やはり昨日ですが、ごみ焼却場の裏の公園で、花桃が満開だという人がいました。この前見ているので、まだ早いのではないかと思ったが、散歩にはいい距離なので、行ってみました。

Dscn4883

  早咲きの木が数本咲いているだけで、本当の見ごろはあと10日くらいかな。

気になる俳句

はまなすのめぐみて砂丘生きている 斎部薫風

「はまなす」が漢字です。転換できませんでした

ぼんくら俳句

  ニンニクの芽の一二寸雨の中






|

« つばさ俳句会、報告 | トップページ | 玄関のマネキン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70000734

この記事へのトラックバック一覧です: 目まい:

« つばさ俳句会、報告 | トップページ | 玄関のマネキン »