« はやくもお花見だ | トップページ | 墓参 »

2017年3月30日 (木)

乙武さんだけでは無いんだよ

今日の絵

Img544

  我が家の近所です

午後、老人会暇人クラブ{ひだまり」へ。マージャンと将棋をやって、早めに退出。

ちょっと時間があったので

市民交流センターでやっている、写真展に寄ってみました。私の知っている人が、3人いるのです。今日はGさんが会場にいて、説明を受けながら作品を観ました。

乙武さんだけではないんだよ

17時、kさんとМさんとの待ち合わせの場所へ。要するに飲み屋です。Kさんは狭山市障害者団体連合会の会長。両手両足が無いのです。

乙武さんの場合は生まれつきですが、kさんの場合は中年になって、電撃性紫斑病で両手両足を失ったのです。普通なら自殺でもしたくなるところですよね。それが知的障害者、身体障害者、精神障害者などのい連合会の会長として活動している。だから私は言います。乙武さんだけではないんだよ。

Мさんも足に障害があり、車いすと仲間の会に入っています。健常者は私一人だけれど、そんなことは関係なく、飲み、食い、笑い、楽しい2間半を過ごしました。

気になる俳句

春宵や脱ぎて小さき女下駄 諸橋和子

ぼんくら俳句

   俺だって禿の障害春の宵

|

« はやくもお花見だ | トップページ | 墓参 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70101966

この記事へのトラックバック一覧です: 乙武さんだけでは無いんだよ:

« はやくもお花見だ | トップページ | 墓参 »