« 一人吟行 | トップページ | 暇人クラブ »

2017年3月15日 (水)

寒いね

今日の絵

Img529
  飯能河原です

寒いねえ

  スーパーにコメを買いに行った以外には、何もしませんでした。

  ・・・いや、そうでもない。近頃、風呂桶の縁が高いなと感じるようになりました。今は跨げるけれど、跨げなくなったら、すのこや踏み台が必要になります。今ならそれを作ることができますが、跨げなくなったころには、その能力もなくなっているでしょう。
  風呂の洗い場の寸法を計り、扉が内側に折りたたまれる構造になっているので、扉が開けられるすのこの高さとかを計って、ケーヨーD2に行きました。しかし、こういうところで買うと、木材は高いねえ。出来合いのすのこもあって、それを買えば、すのこは作らなくていいんだけれど、1つ3000円くらいもして、2つ必要なんだ。それに踏み台も必要だしね。見ただけで帰ってきちゃった。貧乏人は辛いや。

  それにしても寒いねえ。

気になる俳句

行先をひとにあかさず春ショール 荻野忠次郎

ぼんくら俳句

   春寒しクラス会の知らせ来る

|

« 一人吟行 | トップページ | 暇人クラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/69935062

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いね:

« 一人吟行 | トップページ | 暇人クラブ »