« 水彩画の会 | トップページ | 低山縦走 »

2017年3月11日 (土)

補聴器

今日の絵

Img525
  お馴染み、智光山公園です。

  碁の会、富士見公民館で。

補聴器

  かつて近所の耳鼻科を受信し、補聴器屋さんの補聴器を1週間試聴したのだけれど、うまくいきませんでした。音が合うとか合わないとかいう以前に、補聴器の耳栓を耳に合わせることができないのです。
  通販の補聴器、耳栓が6種類あるというので、注文してみました。今日それが届く。6種類の耳栓の中で、1番細いのが私の耳に合うのでした。私の耳の穴がきわめて細いのだということを、80歳にして初めて知ったんだよなあ。
  一応は違和感なく使えるようです。普段は患はしいので使わないけれど、会議などでは使えそう。

気になる俳句

人のかげなき祇王寺の竹の秋 龍 奈賀子

ぼんくら俳句

   通販の補聴器とどく竹の秋

 竹の秋は4月ごろの季語で、まだ早いのですが、なんとなくこの季語が合うような気がして使いました。

|

« 水彩画の会 | トップページ | 低山縦走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/69886656

この記事へのトラックバック一覧です: 補聴器:

« 水彩画の会 | トップページ | 低山縦走 »