« 駕籠・ミヤマガンショウ | トップページ | ボランティア懇談会で花を贈られちゃった »

2017年3月26日 (日)

歩く会、雨で中止

少し古い絵

Img539
               2011年9月

歩く会、雨で中止

ТAさんの案内で、「中山道深谷宿と渋沢栄一ゆかりの地」を散策する予定でした。しかしあいにくの雨。中止と思ったけれど、こんな時でも集合場所に来る人がいたりする。そんな時誰も居なかったりしたら申し訳ないので、狭山市駅に行く。

ТAさんも同じで、狭山市駅で会いました。当たり前と言えば当たり前だけれど、ほかに来た人は居ません。乗る予定だった電車の時間まで待って改札口を出、喫茶店でコーヒータイム。山の会総会の結果や、今後の歩く会について話し合う。

そんなわけで、今日1日開いてしまったんです。一度家に帰り、テレビを見たり本を読んだりしたが、なんとなく落ち着かない。そこで稲荷山公園駅から秩父に出かける。

一人吟行です。なあに本当は飯能から先のボックス席の電車で一杯飲むのが楽しみなんですよね。行は缶ビール、帰りはワンカップ。

芦ヶ久保辺りは雪が積もっていたが、そのほかは雨だけのようでした。

Dscn4920

工事中だった市中温泉(西武秩父駅)がほぼ完成して建物内には電気がついていました。室内のディスプレーなどもやっている模様。開店まじかのようです。

気になる俳句

雪解や林中に逢う道二つ 小杉余子

ぼんくら俳句

  トンネルを抜けて雪山雪の屋根
  緋桃にも雪降りて溶けその雫
  森の木々ほんのり赤き芽吹きかな
  下萌えや林の中に墓一つ









|

« 駕籠・ミヤマガンショウ | トップページ | ボランティア懇談会で花を贈られちゃった »

コメント

駅へ行ったのですね。
お疲れ様・・・
秩父の温泉は 4月24日オープンですよ。
帰りのひとっ風呂は、いいでね。
高尾の温泉もまだ、入ってませんが
そのうちに・・・

投稿: isoji | 2017年3月27日 (月) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70055348

この記事へのトラックバック一覧です: 歩く会、雨で中止:

« 駕籠・ミヤマガンショウ | トップページ | ボランティア懇談会で花を贈られちゃった »