« 印刷の手伝い | トップページ | 乙武さんだけでは無いんだよ »

2017年3月29日 (水)

はやくもお花見だ

今日の絵

入間川の遊歩道です

Img543

次女の家へ

パソコンのことなんか全然分からないのに、この間まで贅沢にもデスクトップとノートパソコンの2台を使っていました。

デスクトップの調子が悪くなったので、これからはノートパソコンだけを使うことにしたのだが、ここで問題。ブログなどはノートパソコンで書いていましたが、原稿その他はデスクトップの一太郎で書いていました。ノートパソコンでは、ワードとエクセルを使うことになります。これが、なれなくて戸惑うんだよなあ。

そこで、実際に書きたい書類とノートパソコンを背負って、今日休みを取っている次女に、教えを請いに行ったわけです。そして教えられながら、幾つかの書類のサンプルを作り、いくらかは分かったつもり。

サンプルを作ったあとは、次女夫婦と孫、ぼんくら蛙で航空公園に花見に行く。まだ早いと思ったけれど、ソメイヨシノの一本だけ早咲きがありました。5分咲きくらいかな。その下で花見です。同じ木の下で3組ばかり花見をしていました。

Dscn4939

7分咲きくらいいっているのかな? 天気はいいし、暖かいし、孫はジュース、大人はアルコールで乾杯。よい花見でした。

Dscn4935

もちろん孫ですね。

Dscn4958

少子化時代と言うけれど航空公園は子供でいっぱいだ。

気になる俳句

活けられて彼岸桜がすぐ開く 中辻とし子

ぼんくら俳句

   公園の一本早き桜かな




|

« 印刷の手伝い | トップページ | 乙武さんだけでは無いんだよ »

コメント

先日は彩光会の写真展にお越しいただきありがとうございました。

お会いできなくて残念でした、久しぶりにお会いしたかったわ~~

地元で撮った星は如何でしたでしょうか、何回も通って撮ったので、あの場所での星は完結したかなって感じです

写真は偶然の景色に出会うこと、自分がその場所に身を置かないと撮れないと、つくづく感じます

お礼まで

投稿: サーヤ | 2017年4月 1日 (土) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/70087464

この記事へのトラックバック一覧です: はやくもお花見だ:

« 印刷の手伝い | トップページ | 乙武さんだけでは無いんだよ »