« 何でこうなんだろう | トップページ | 地域のつながりを深めるには »

2017年2月24日 (金)

糖質0の酒

今日の絵

Dscn4761
  井の頭公園ですが、絵はまだ完成していません。ま、ここでやめても良いのだけれどね。

糖質0の酒

 ビールを糖質1とすれば、日本酒は3、焼酎は0なんだそうです。アルコールは何でも好きだけれど、中でも日本酒が1番好きです。でも、太りたくはない。それでなくても、膝が痛いのですから、体重を減らしたいのです。それも、酒を飲みながら…。
 だから「糖質0」などという酒を見つけると、つい買ってみたくなる。でもねえ、糖質0の酒って不味いんだよなあ。砂糖を入れて飲みたくなる。糖質0でも旨い酒ってないかなあ。

気になる俳句

塩胡椒小瓶に透けり春の昼 鈴木真砂女

ぼんくら俳句

   教室の碁石の音や春の昼


|

« 何でこうなんだろう | トップページ | 地域のつながりを深めるには »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/69715436

この記事へのトラックバック一覧です: 糖質0の酒:

« 何でこうなんだろう | トップページ | 地域のつながりを深めるには »