« ジャガイモを植える | トップページ | 狭山は寒いんだな »

2017年2月21日 (火)

嘆くことばかり

今日の絵

Img504
  新聞の広告写真から。この絵でバランスの悪いところがありますが、それは何処でしょう? 子供の顔が長すぎるんですね。この絵の唇の辺りに顎がなければいけない。短時間で描くものだから、つい気が付かずに描き終えて、あらためて見て「あれ!」と思うわけです。

またも目まい

  ごみ焼却場わきの河津桜がもう見ごろを迎えていそうなので、いくつもりでした。でもね、10時過ぎ目まいが始まりました。これまでで最も軽いけれど、横のなっているしかありません。今月2回目だよね。横になっていると体が冷える。前回は次の日から風邪になってしまった。目まいの体で、布団を出して敷く。これが大変で、中々つらい。
  今回は目まいの程度も軽く、2時間くらいで正常に戻りましたけれどね。
  だんだん軽くなっているが、もういい加減、終わって欲しい。
  体についてまだ嘆きたいことがあるけれど、やめておきます。
  私の嘆きなんか書いたって、読んでいる人は何も面白くないんだよね。ざまあみろと思うくらいかな。

  明日はもっと面白いことを書こうと思うよ。書けたらいいな。

気になる俳句

牡蠣鍋の葱の切っ先そいろひけり 水原秋櫻子

ぼんくら俳句

   一人して温めなおす牡蠣の鍋

|

« ジャガイモを植える | トップページ | 狭山は寒いんだな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/69681128

この記事へのトラックバック一覧です: 嘆くことばかり:

« ジャガイモを植える | トップページ | 狭山は寒いんだな »