« 入間川を歩く | トップページ | 天下り »

2017年2月 9日 (木)

とにかく何か書く

今日の絵

Img493
  入間川の河川敷きですが、この水は入間川ではなく 河川敷の沼の水。まあ、入間川に連なる水ではありますが・・・。近くの武蔵丘陵にムーミンの「あけぼの公園」(飯能市)があって、そこから入間川の方に降りてくると、こんな風景に出会います。

ほかは何にもいない

  あとは暇人クラブ(ひだまり…なんとなく集まって、なんとなく何かする会…)、でHさんと囲碁をしたくらいですかね。他の人はマージャンしてました。

  雨やみぞれが降っても、みなさん集まってくれる。私なんか何にもしていませんからね。集まってくれる人に感謝。だって、私は何にもしていないんだもの。

気になる俳句

霙るるや二度と逢わざる人ばかり 塚原麦生

ぼんくら俳句

   廃校の校歌の歌碑にみぞれ降る
   みぞるるや園児と母の赤い傘

|

« 入間川を歩く | トップページ | 天下り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/69545730

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく何か書く:

« 入間川を歩く | トップページ | 天下り »