« 天下り | トップページ | 車椅子と仲間の会新年会 »

2017年2月11日 (土)

芦ヶ久保の氷柱、他

今日の絵

Img494
 入間川河川敷です

芦ヶ久保の氷柱

  秩父の街を散歩するつもりで出かけたけれど、ちょいと気が向いて、芦ヶ久保で途中下車。予定にはなかったが氷柱見物。人工的に作った氷柱で、大して面白みはないんだけどね。見るだけ見ましょうということ。入場料200円だけれど、甘酒のサービスがあるから、まあいいか。

Dscn4642

Dscn4649_2

Dscn4652
  秩父市のスーパー矢尾の裏。元酒蔵(左)があって、その周り、風情があるのです。右奥に脚立が見えるのですが、小さな建物の屋根をいじってる人がいました。なんとなく無駄話をして、最後には「また来なさい」なんて言われちゃった。

Dscn4655
  これは元機屋(織物)ですね

気になる俳句

巌つららぽつんと折れて柩通す 岩田稚魚

ぼんくら俳句

   茶色濃き花粉抱えて山の杉








|

« 天下り | トップページ | 車椅子と仲間の会新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/69567167

この記事へのトラックバック一覧です: 芦ヶ久保の氷柱、他:

« 天下り | トップページ | 車椅子と仲間の会新年会 »