« 継母99歳 | トップページ | 書くことが無くてもやっぱり書くブログ »

2017年1月 5日 (木)

特別なことなどありません

今日の絵

Img455
  川越狭山自転車道(入間川の土手)。終点・・・始点かな?・・・に近い狭山市側。

いろいろ

  図書館に借りていた本5冊を返し、5冊を借りる。
  田中歯科へ。前歯の入れ歯を外していったら、それがないと奥歯の型が採れないんだってさ。もう1回余分に行かなくては。
  プリンターのインクを買いに、ヤマダ電機へ。そのあと智光山公園にでも行こうと思ったのだが、膝が重っ苦しくて、そのまま帰る。80歳にもなれば、いろいろあらあな。

金子みすずの詩を一つ

     犬

 うちのだりあの咲いた日に
 酒屋のクロが死にました
 
 おもてにあそぶわたしらを
 いつでも、おこるおばさんが、
 おろおろ泣いて居りました。

 その日、学校でそのことを
 おもしろそうに、話してて、

 ふっとさみしくなりました。

気になる俳句

ほうほうと楢山枯るる寒日和 富安風生

ぼんくら俳句

   寒の入り膝の関節壊れてる


|

« 継母99歳 | トップページ | 書くことが無くてもやっぱり書くブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/69128483

この記事へのトラックバック一覧です: 特別なことなどありません:

« 継母99歳 | トップページ | 書くことが無くてもやっぱり書くブログ »